​記事一覧

被災地こころのケア講座「モラハラってなんだろう?」 登米・大河原・石巻合庁にて開催

モラハラってなんだろう? 知ることで自分自身を取り戻していきませんか? 6月から12月まで(8月はお休み)毎月1回水曜日の午後1時半から4時まで、県内3ヶ所の合同庁舎にて、今年も「こころのケア講座」を開催します。 メインテーマは「モラハラってなんだろう?~知ることで自分自身を取り戻していきませんか」 このテーマに関心のある主として女性の方(支援に関わる男性の方も参加可能ですのでご相談ください) 参加費は無料です。各合同庁舎保健福祉事務所母子・障害班までお申し込みください。 日程はチラシでご確認ください。チラシはダウンロードできます。

2020年度 DV予防啓発講座の予定

DV予防啓発講座が今年も始まります。 新型コロナウィルスの感染防止のために延期や中止の場合もありますので、申し込み時にご確認ください。

県内の面接相談が始まりました!

宮城県内の面接相談が5月から始まりました。 県大河原合同庁舎、県石巻合同庁舎、県登米合同庁舎、富谷市とみここの4か所で、午前10時半から午後4時までです。 予約が必要です。 大河原合庁での面接相談は毎月原則第1月曜日、 お申し込みは、0224-53-3132(宮城県仙南保健福祉事務所 母子・障害班)まで 石巻合庁での面接相談は、原則第1水曜日、 お申し込みは、0225-95-1431(東部保健福祉事務所 母子・障害班)まで 託児は午後だけで、お申し込みは6日前までの予約が必要です。 登米合庁での面接相談は、原則第3水曜日、 お申し込みは、0220-22-6118(東部保健福祉事務所 登米地域事務所 母子・障害班)まで 託児は午後だけで、お申し込みは6日前までの予約が必要です。 富谷市とみや子育て支援センターとみここでの面接相談は、 毎月原則第3月曜日、 お申し込みは、022-358-0516(富谷市子育て支援課 家庭児童相談担当)まで

5月31日(日)記念講演会延期のお知らせ

5月31日(日)に予定しておりました水谷英夫弁護士による講演会ですが、仙台市内の公共施設の休止に伴い、延期とさせていただきます。 総会については、追って正会員の方々に書面でお知らせいたします。 申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

休止のお知らせ

しんこきゅうタイム5月28日(木)とごぼうオープンタイムですが、新型コロナウィルス感染防止の緊急事態宣言のために、仙台市の公共施設が5月31日まで休止になったことを受けて、残念なのですが、お休みにいたします。 関係の方々、ほんとうにすみません。 電話相談におかけください。申し訳ありません。

講座・イベント
過去の活動・情報

 

大切なお願い

当サイトの一部または全部の無断使用をお断りいたします。リンクにつきましても無断ではなさらないでください。

リンクおよび掲載内容につきましては、事務所までご相談・ご連絡ください(電話:022-274-1885)。

Copyright 2013 hearty-sendai.

All Rights Reserved.