​記事一覧

ここ・からサロン開催です 3月16日♪

3月に「ここからサロン」あります。女性限定です。 参加費は無料(定員はあり) 託児もあります(定員あり) どうぞご参加ください。 関心ある方にお伝えくださいね こころ・からだ サロン 「女性は楽しい!&アロハ・ヒーリング・ヨーガとハーティ・エンパワーダンス!」 聞いてみよう 知っているようで知らない自分のからだ 話してみて 友だちや家族、誰にも言えなくて悩んでいるコト 2019. 3/16(土)13:30~16:30 会場 エル・ソーラ仙台28階大研修室(仙台駅北側パルコ隣のアエルビル) ファシリテーター:やはたえつこ(助産師・NPO法人ハーティ仙台代表理事) スタッフ ハーティ仙台の保健室チーム(助産師、看護師) <プログラム> ①「女は楽しい! 楽しくしましょう」 女性の性について講話。幼児期~老年期の女性の体とこころ、その他。 ②「アロハ・ヒーリング・ヨーガ」 森田ゆりさん考案のヨーガ 大人とティーンのための、心と身体に優しいヨーガ。動きやすい服で (今回は立位中心で) ③「ハーティ仙台 オリジナル エンパワーダンス」 体を動かしましょう 一緒にすぐ踊れます、楽しいですよ、 初めての方でもだいじょうぶ 郡上(ぐじょう)踊りの 春駒(はるこま)も楽しいです ☆講座終了後、希望者にはハーティ仙台スタッフ の「個別相談」も可能 (プライバシー厳守 相談内容はなんでも可能 ) <NPO法人ハーティ仙台は DV・性暴力被害女性を支援する団体です> 対象 女性20名程度 無料(可能な方にはカンパ缶あり) 託児あり、定員あり(お子さん1人300円) 申し込み ハーティ仙台 022-27

千葉県野田市のDV・虐待事件についての声明

NPO法人 全国女性シェルターネットが2019年2月13日付で、今回の野田市の児童虐待死亡事件について声明文を出しましたので、転載します。本当にひどい事件です。しかし事件は氷山の一角ではないかと心配されます。 全国女性シェルターネットは、1998年、サポートシェルター等の運営を活動の柱とするDV被害当事者の支援に関わる民間団体の全国ネットワークとして設立されました。 現在67団体がネットワークをつないでいます。 団体設立当初より、年1回の全国シンポジウムを開催し、「配偶者からの暴力の防止および被害者の保護等に関する法律」の制定および3次にわたる法改正と関連諸法の運用改善に取り組んでまいりました。  女性と子どもに対するあらゆる暴力の根絶を目指す立場から、千葉県野田市の少女が虐待死させられた事件について、以下の通り表明いたします。 一、この事件は典型的なDV犯罪です。   DVという暴力支配のある家庭では、直接・間接を問わず、家族の構成員すべ てが暴力支配にさらされます。 とくに、子どもの被害影響には深刻なものがあります。   「DV家庭には虐待あり、虐待の陰にはDVあり」。   DVと虐待をひとつながりのものととらえ、女性と子どもを連動して守る支援 システムが必要です。 一、DV被害の渦中にある当事者が、どのような心身の状況にあるかを理解する必要があります。 DV被害は、別居や離婚など、支配の関係が変化するときに、最も過酷で危険 な状況になることが知られています。 容疑者と妻は、一度離婚した後、再婚しています。以前にも増して、DV支配 が過酷になってい

講座・イベント
過去の活動・情報

 

大切なお願い

当サイトの一部または全部の無断使用をお断りいたします。リンクにつきましても無断ではなさらないでください。

リンクおよび掲載内容につきましては、事務所までご相談・ご連絡ください(電話:022-274-1885)。

Copyright 2013 hearty-sendai.

All Rights Reserved.