お知らせ

November 29, 2018

仙台市立病院の村田祐二先生による

「児童虐待~背景にある機能不全家族とDVの問題」の講演があります。

31年1月23日(水)午後1時30分~3時30分

会場は、富谷市役所3階会議室

お問い合わせ・お申込は 022-358-0516 富谷市子育て支援課まで

村田先生は医師としてのお仕事のかたわら、児童虐待の分野で長く活動されてきました。私たちが信頼できる小児科の先生のお一人です。

まだお話を聞いたことがない方はぜひ1度、お聞きください。

家庭の中での児童虐待の問題がいかに人の一生に関わることか、DVと児童虐待との密接な関連、医療との連携はどうなって...

November 19, 2018

仙台市とせんだい男女協働参画財団主催で、ハーティ仙台八幡がお話します。質問タイムとアロハヒーリングヨガもあります。お申込はエル・ソーラ仙台の電話かHPの申し込みフォームよりどうぞ。

あなたが望まない性行為は、どんなものでも、こころとからだを傷つける「暴力」になります。

暴力にあった後、自分を責めてしまう、いつも緊張している等は、被害の影響でよくあらわれる正常な反応です。カフェでは、性暴力についてのお話と自分の感覚をとりもどすリラックス・ヨガで、傷つきからの回復をめざします。

日時 12/15(土)13:30~16:30

講師 八幡悦子(NP...

November 11, 2018

サバイバーズユース当事者(困難な中を生き抜いてきた若者)と

サバイバーズユースを支援している方、支援したいと思う方(福祉施設、病院、NPO関係者、当事者の親 など)

が、参加できます。

匿名で参加OKです。

場の安全のために一度お話をうかがってから参加していただきます。

メールripuro@ya2.so-net.ne.jp か、携帯電話、携帯ショートメールでお申込ください。

(携帯電話番号は下記チラシをご覧ください)

またはハーティ仙台までお電話でお問い合わせください。

ハーティ仙台022-274-1885(月~金1時半~4時半、第1~4火曜夜6時...

November 11, 2018

 DV家庭や児童虐待家庭、その他困難な中を生き抜いてきた若者(15歳~30代くらいまでの方男女問わず)を対象に、「ごぼう・タイム」を始めました。

申し込み、お問い合わせは

メール:ripuro@ya2.so-net.ne.jp か電話かショートメールで連絡をください。

場の安全のために、一度お話をうかがってから参加していただきます。

携帯電話番号は下のチラシからご確認ください。

お問い合わせは、ハーティ仙台 022-274-1885 (月~金1時半~4時半、第1~第4火曜夜6時半~9時 それ以外は留守電とfax)にお願いします。

チラシダウンロ...

November 5, 2018

仙台で毎月開催中のごぼうオープンタイムを石巻でも開催します。

初回は11月19日(月)13:30~16:30

会場は石巻中央公民館です。

さまざまな理由で困難の中を生き抜いてきた若者(15歳以上40代くらいまでの方)と、彼ら彼女らを支援している方などが対象です。

初めての方はメールか電話、ショートメールなどでお問い合わせください。参加されるときはニックネーム、匿名、などでだいじょうぶです。

詳しくはチラシをごらんください。

チラシダウンロードはこちら

Please reload

講座・イベント

石巻ごぼうオープンタイム、会場が変わりました!

August 1, 2019

1/10
Please reload

過去の活動・情報
Please reload

 

大切なお願い

当サイトの一部または全部の無断使用をお断りいたします。リンクにつきましても無断ではなさらないでください。

リンクおよび掲載内容につきましては、事務所までご相談・ご連絡ください(電話:022-274-1885)。

Copyright 2013 hearty-sendai.

All Rights Reserved.